2021-06

アクアリウム

アベニーパファーに3種類の人工餌をあげてみた話。赤虫以外でも食べるの?

アベニーパファーは人工餌をなかなか食べてくれません・・・ 今回はそんなアベニーパファーに3種類の人工餌をあげてみて はたして食べてくれるのか? どのエサが1番人気なの? そんな感じを調査してみたお話です(笑)。 ...
アクアリウム

【アベニーパファー】餌の頻度や量について詳しく紹介!!

今回はアベニーパファーにあげる餌の頻度や量、種類についてを詳しく紹介していきます。 こんにちは。アクアリウム4年目の、ゆーです。 アベニーパファーってとっても可愛いですよね!! 世界最小の淡水で飼えるフグとあってすごく人...
アクアリウム

冷凍赤虫の与え方と余る場合の保存方法を紹介します!!

今回は冷凍赤虫の与え方と余った時の保存方法について詳しく紹介していきたいと思います。 こんにちは。アクアリウム4年目の、ゆーです。 冷凍赤虫は熱帯魚の餌としてすごく有名で、アベニーパファー(小型の淡水フグ)の基本的な餌だったり...
30cmキューブ水槽

アベニーパファーを飼う時に必要な飼育セットと初期費用を紹介します!!

今回はアベニーパファーの飼育セットの紹介と初期費用についてを詳しく紹介していきたいと思います こんにちは。アクアリウム4年目の、ゆーです。 アベニーパファーは世界最小の淡水(水道水)で飼えるフグで、とっても可愛いフグなんですが...
スポンサーリンク