2021-07

アクアリウム

水槽用の冷却ファンを分解して汚れを綺麗に清掃する!!

今回は夏場に水槽で使う冷却ファンの分解と清掃についてやり方を詳しく紹介していきたいと思います。 こんにちは。アクアリウム4年目の、ゆーです!! 夏場になると水温が高くなるので水槽に冷却ファンを取り付けている人も多いとおもうので...
アクアリウム

水槽の水温を下げるならテトラのファンが超絶おすすめな理由と裏技について!!

今回は水槽の水温を下げるならテトラのファンがおすすめな理由について紹介していきます!! こんにちは、アクアリウム4年目のゆーです。 みなさん・・・もう少しであの季節がやってきます・・・稲〇淳〇ではなく・・・ そう、夏・・...
アクアリウム

ベタの飼育が簡単な理由!!なぜ初心者向けかを発見した話。

今回はベタの飼育が他の熱帯魚と比べて簡単な理由について色々と発見した事を発表していくお話になります。 こんにちは、アクアリウム4年目の、ゆーです!! 僕は約2週間ほど前より初めてベタを飼っています。 飼い始めて思ったのは...
アクアリウム

ベタの飼育に必要なものと費用を詳しく紹介!!

今回はベタの飼育に必要なものと費用について詳しく紹介していきます。 こんにちは。アクアリウム4年目の、ゆーです!! 僕達夫婦はアクアリウムにハマってから早くも4年くらいになるんですが実は数ヶ月前より飼ってみたい熱帯魚がいたんで...
30cmキューブ水槽

ニューラージパールグラスを絨毯にするポイントと期間を詳しく紹介します。

ニューラージパールの絨毯ってとっても素敵ですよね!!緑色の水草絨毯は見ていてとても癒されます。 こんにちは。アクアリウム4年目の、ゆーです!! 実は僕、初めて前景草の絨毯に成功したのが ニューラージパールグラスなんです!...
スポンサーリンク