とにかく派手な柄のテントを買った話!!

キャンプを数回して色々な道具を揃えていくと欲しくなってくるのが新しいテント。

メインで使っているコールマンのタフドーム3025に不満はないのですが当時は妻がそこまでキャンプにのめり込んでいなく、一方で僕はとにかくキャンプにハマっている状況でした!!


これはその内ソロキャンプに行くなーと思いソロ用に小さなテントを探す事にしました。




今回探すのはソロ用なので2m×2mくらいのテントで出来れば前室があり、どれほどソロでキャンプするのか不明だったので安いもので探してみました。

まず候補になったのがこちら↓


FIELDOOR フライシート付キャンプテント フィールドキャンプドーム200 【ダークブラウン】 ペグ+ロープ+キャリーバッグ付 3~4人用 吊り下げタイプ UVカット 耐水 シルバーコーティング キャノピー 簡単




フィールドアと言うメーカーで僕は既にこのメーカーのタープを使用していましてすごく気に入っていたし、このメーカーは価格がとにかく安いんです❗❗





ネットで色々と調べているとそんな第1候補を抑えてとーーーっても安いテントを発見してしまったのです!!




それがLOGOS(ロゴス)のASOLABと言うインナーテントとフライシートが別売りになっている少し珍しい販売方法のテントです。


なぜフライシートが別売りなのかと言うと・・・


実はこのテント、フライシートが3種類ありましてフライシートを追加購入すれば着せ替えできると言う謎のテントでありますっ❗❗


そして驚くべきはそのフライシートの柄!!3種類どれもかなり派手な色味になっていてキャンプ場で設営しようものなら目立つ事間違いなし😱


定価は確かインナーテントが8000円でフライシートが4000円程だったと思うのですが人気が無かったのか僕が見つけた時にはインナー、フライ共に新品なのに各1000円ほど❗❗


もう本当に悩みましたね・・・

とにかく派手な柄は微妙だし、でも1000円ならって・・・(笑)




結局2000円ならいいかって買っちゃいました👍

それがこちら↓

ねっ!!派手でしょ(笑)

なんならやべーやついるぞってなるレベルでしょっ!?

こうしてこのテントは2度ほどキャンプで使用され、そのコンパクトな収納サイズゆえにタフドームが壊れた時用に常に車に積まれ永眠しているのでした(笑)

コメント