キャンプを始めたい人、必見。キャンプの魅力はこれでした!!

今回はこれからキャンプを始めてみたい人にぜひ見てもらいたいお話です。

僕はキャンプを始めて3年が経ち、これからキャンプを始めたい人に向けて役に立つような情報をこのブログで発信しています(つもりです。笑)

キャンプをしてみてわかった魅力についてこの記事で発表します。

スポンサーリンク

キャンプを始めたい

キャンプを始めるきっかけは人によってそれぞれ違うと思うのですが、僕の場合は実際にキャンプしている人を見てとてもカッコイイ!!と思ったからでした。

広場とキャンプ場が隣接している場所に子どもと遊びに行った時に人生で初めてキャンパーを見ました!!

オシャレなテント

大きなタープ

メラメラの焚き火

楽しい笑い声

そのどれもが僕にはとても輝いて見えました!!

キャンプしてる人ってとってもカッコイイんですよね。

楽しそうにキラキラしてるんです☆

家に帰ったあとキャンプについて色々調べ、すぐにキャンプを始めていました(笑)

スポンサーリンク

キャンプの魅力

実際にキャンプを始めてみると、

さまざまな魅力を発見する事ができました


こればかりは始めてみないとわからないキャンプの魅力とは!?


テントの設営

キャンプを始めたばかりの人が1番苦労するのはテントの設営(建てる)ではないでしょうか?

やった事がないと説明書を見ながらになるんで1時間くらいは平気でかかるんですよね・・・

それでも外に自分の家を作るってすごく楽しい!!


家族であーでもない、こーでもないって話しながら組み立てて行くのはそれだけで貴重な体験になると思います。

僕は設営に慣れた今でもテントの設営が大好きです(笑)

初めは1時間以上かかっていたのが慣れてくると1人でやっても15分とかで完成しちゃいます。

今度はどうやって綺麗に張ろうとかタープとの連結を考えるのがまた楽しいんです。

使ったタープの記事はこちら↓


焚き火に癒される

キャンプと言えば焚き火が魅力の1つです。


初めたばかりの頃は焚き火台を持ってなくて出来なかったんですが焚き火台を購入してからは雨でも無い限りほぼ毎回やってます!!

炎の揺らぎには癒しの効果もありますし、とにかく暖かいです。

最近では小学校中学年の子どもが焚き火にハマり2時間でも3時間でもずっと眺めていますね(笑)。

焚き火台は色々種類がありますがこちらの某有名メーカーの商品とそっくりなこちらの焚き火台が値段も安く網や収納袋も付属されていて使いやすかったのでキャンプ初心者にはおすすめです。


Viaggio+ バーベキューコンロ 焚き火台 ファイアグリル 収納ケース・網3枚付 コンパクト BBQ キャンプ アウトドア


スポンサーリンク

夜が真っ暗

僕はキャンプの夜が好きです。

街中の夜は暗いと言っても街灯なんかの色々な光があるんですがキャンプだと本当に真っ暗になります。

そんな真っ暗な中で自分のお気に入りのランタンを使ってテント内や外がとても明るくなるのがまたいいんですよね!!

我が家は子どもがいるのでランタンは安全なLEDランタンがメインですがその中でもルーメナープラスは最高に明るいです。

少しお値段は高いですが大容量のモバイルバッテリーにもなるのでその価値はありました!!

レビューの記事はこちらです。


朝が最高

キャンプの朝は最高です。

冬は特に空気が澄んでいてとても気持ちいいんです!!

朝日が出てくるのを眺めたり、


朝から焚き火をして温かい飲み物を作って飲んだりしてると日頃の疲れも癒されます


外で食べる料理は格別

キャンプの場合、料理は外で食べますよね!?

ただ外で食べてるだけなのに何であんなに美味しいのか謎ですがとにかく美味しいんです(笑)!!

ご飯(白米)も自分で炊くので家での炊飯器におまかせしているのと違いしっかり意識して炊くのでより美味しいですね。


いつもと違った料理にチャレンジしてもいいですし


キャンプならお昼からお酒飲んだっていいんです。

スポンサーリンク

キャンプを始めたい人、必見。キャンプの魅力まとめ。

キャンプを始めて3年でかなり色々な魅力を発見できました。

人によってキャンプスタイルや道具は違いますが共通点キャンプをしていると言う事

みんなそれぞれ色々な楽しみ方をされています!!

もし今キャンプを始めてみようか悩んでいる人がいれば、ぜひ始めてみてください。

楽しいキャンプライフはここからスタートですよ!!

慣れない内はデイキャンプから始めてみてもいいですね。

デイキャンプの記事はこちらから↓

コメント